押尾学に続き酒井法子まで・・・・

先日の押尾学逮捕の時もショッキングだったんですが、旦那の逮捕に続いて酒井法子本人にも覚醒剤取締法違反容疑で逮捕状ってのは・・・・さすがに「え~」って感じです。

申し訳ないけど押尾学は「やってた」という点についてはそれほど意外性は感じません。元々素行に疑問を感じるような印象がありましたから。でも酒井法子に対してはまったくそういう印象がなくて、むしろ清純派アイドルのイメージをずっと引っぱってるように思ってたので、旦那の逮捕まではともかくとして本人が使っていたというのはホントに衝撃的。なんとなくなので間違ってたらごめんなさいですが、確か覚醒剤撲滅キャンペーンかなんかのイメージキャラクターをしてた時がなかったでしたっけ?

この記事を書いてる段階ではまだ本人の所在も不明で詳細もわからないんですけど、ネットで書かれているような最悪の事態だけは避けていただきたいと思います。子供はまだ10歳。ウチの長男と同じです。子供とは言え親が悪いことをしたというのは充分認識できるでしょう。受けるショックもきっと相当なものであるはず。使用が事実でそれで本人が罪を償うことになるのは仕方がないとしても、両親揃って薬物で逮捕となれば残された子供がかわいそうでなりません。

「親の背を見て子は育つ」と言いますが、子供に顔向けできないような恥ずべき行為は親として慎まなければなりません。本当に子供を想うのであれば一刻も早く姿を現してほしいと願います。

「ひとつ屋根の下」好きだったのに・・・・