テポドン

連日ニュースで報道されている、北朝鮮が4月4日~8日にかけて人工衛星打ち上げと称した長距離弾道ミサイルを発射するという件、日本は迎撃準備を進め、北朝鮮は迎撃するなら報復とばかりに強気の姿勢を崩さず、緊迫した状態のままXデーが近づきつつあります。

こんなことして北朝鮮に何のメリットがあるのか私にゃさっぱりわかりませんが、人工衛星だったとしてもせめて日本の上を飛ばないようにしてくれればいいんですけど、人工衛星は東に向かって発射するのがセオリーで北朝鮮の場合は地理的に日本をまたぐのが必然になるんだそうです。じゃあ北は人工衛星を打ち上げる権利すら無いのかと言われればそこまでは言えないでしょうが、普段の行いがああなんですからだったら近隣諸国ともっと仲良くできるように最初からしとけばここまで言われないし迎撃なんて話にもならないはず。そうでなくても北の技術の信頼性を考えたらやっぱ日本の上空は飛ばさないでほしいですけど・・・・。

新潟は飛行ルートから外れているとは言え・・・・心配です。

2件のコメント

  1. 何だかな~!って感じですよね~!
    素直に考えて人工衛星ならば本来「真上」に向かって発射されるはずなので残骸は大気圏に突入時に燃え尽きるのが常識ですが・・・ミサイル実験としか思えませんよね~・・・

    とにかく何事もないように祈るしかありません。

  2. 私も真上に打ち上げるもんだと思ってたらそうじゃないらしぃですね。
    PAC3配備の映像見てるとホントに戦争かとおもっちゃいます。

    こわいよ~~

コメントは停止中です。