ダイアパレス経営破綻

え~、ダイア建設が民事再生法適用を申請とのことで・・・・。

つい数日前にヨメさんとニュースを見ながら「ダイアパレスもヤバいかもな~」なんて話してたとこだったので、今朝のニュースを見て「うわ、ホントになっちゃった・・・・」と驚きました。

ウチの近所にもダイアパレスのおっきいマンションがいくつかありまして、今朝の朝刊にも折込チラシが入っていましたが(皮肉ですなぁ)、ここ数年どんどん建ててガンガン売り込みしてるのを見て「こんなに作って売れんの?」と人事ながら心配してたら案の定コレですよ。2年前に自宅を新築してマンションなんかにゃまったく用の無い我が家にも営業の電話が何度も来てたし、休みに買い物に出かければモデルルームの前で着包みのペンギンが必死に手を振ってるのにことごとくスルーされてて、あ~ダイアパレスもキビシイんだなーというのは見ていてメチャ感じてました。まぁマンション売れないのはダイアパレスに限ったことじゃないですけどね。それでもこの辺ではダイアパレスってマンションの代名詞的なイメージもあったので、今回の破綻は益々マンション需要の低下に拍車をかけるのではないかと心配です。