ねんきん特別便

今日、舛添さんから「ねんきん特別便」が届きました。

私のような個人事業主の場合は届くのが遅いとは聞いてましたが、ホントに遅っ!(笑)
だってさー、世間はもうとっくに次の話題でしょ?年金記録改ざんとか。しかもコレ見ると加入期間は大丈夫っぽいけど給与支給額とか納付額とかは載ってないから改ざんされてるかどーかまではわかんないし。合ってたとしてもそもそも受け取る頃にちゃんと受け取れるのか激しく疑問だし。

社保庁の人も大変なんだろうケド、自分たちで撒いたタネなんだから最後まで責任持って解決していただきたいものです・・・・・が、解決するのにも自分たちの税金使われてるんだよなー。理不尽だなぁ。

正直者がバカを見ない世の中を望む。