無用なアイドリングはやめようね

相変わらずガソリンの値上げが続いているようで、普段そんなに乗らない私でもさすがにサイフが痛い今日この頃ですが、ガソリンの価格が上がることでこれまで以上に一般の方々もガソリン消費に気を使うようになって、結果的にエコにも繋がるのではないかと良い面の期待もあったりします。

しかしそんな中、見ていて腹立たしいのはコンビニやパーキングでエンジンかけたまま昼寝している人たち。

そりゃーガソリンは本人(又は会社)が買ってるもんですから、どう使おうと自由と言えば自由です。
でも、こんだけ値上げ値上げって騒がれて、世間じゃ温暖化やエコで真剣に取り組んでる人たちがいるってのに、冷暖房のためだけに無用のアイドリングで昼寝ってあまりにも意識が低すぎるように思います。

スーパーに買い物に行った時なんかも、お母さんが買い物してる間、お父さんと子供が車内で待ってるのをよく見かけますが、そのアイドリングが自分の子供の将来を左右するのを寝ているお父さんは自覚してるんでしょーか。

できることから少しずつ始めましょう。
少しの積み重ねが大きな結果を産むかもしれません。