クリスマス心理戦

あと1週間もしないうちにクリスマスがやってきますが、彼氏彼女・家族へのプレゼントはもう準備されたでしょうか。

ウチは去年「なんでサンタさんからのプレゼントがトイザらスの袋に入ってるん?」というスルドイツッコミを息子に食らったので、今年はブツは単体で買って別に包装することにしました。
(サンタもトイザらスで買うんじゃね?と苦しい言い訳しました)

そこでそろそろ問題となってくるのが

「サンタは本当にいるのか論」

下の娘はまだ素直に信じてかわいいもんですが、上の息子はもう小3なのできっと学校でも「いる・いない」の論議が繰り広げられているでしょーから、多分そろそろ気づいているんじゃないかな~と思うのですが・・・・本人がそれを聞いてこないんすよ。

素直に「サンタってホントはいないんでしょ?」とか聞いてくれば「妹には内緒で」という条件付きで真実を告げてもいいと思ってるのに、気づいてるのか気づいてないのかわかんないもんだから、こっちとしてもうかつに手を出せず、さすがに親子の間といえどもこの件に関しては微妙な心理戦が展開されます。

まぁ、いづれ気づくコトではあるんですが、短い夢でもせめて少しでも長く見れるなら見せといた方が幸せなのかな~と思うしね・・・・。

息子よ、早くお父さんを解放しておくれ

 

 

え、まさか、このブログが薮蛇になったりはしないよね・・・・・。