詐欺容疑!?

今日、石川県のとある警察署から電話がありました。

「ある詐欺事件の事でお聞きしたいことがあるんですけど・・・・・。」

え、さ・詐欺!?
オレ、なんもしてねぇよぉ~~~。

なんでも、あるヤミ金融がホームページで融資の宣伝をしていて、そのドメイン所有者を調べたら名前がディースタイルだったそうで。

あ、もちろんウチは無関係です。

まー、ウチがホームページ制作をしてるので「サイト制作者=アヤシイ」と思ったのかもしれませんが、名前がディースタイルだったからってウチに電話してくるあんて短絡的すぎません?
ディースタイルなんてウチだけじゃないし、そもそもそんな詐欺サイトをわざわざ外部の制作会社に依頼するかぁ?
アシ付くの目に見えてるじゃん。
いくらなんでも犯人だってそこまでバカじゃないでしょ。
つか、名前だけじゃなくってちゃんと住所や電話番号も調べなさいよ。
そのためのwhois情報でしょーが。

しかし、刑事さんもやっぱ検索でウチを見つけたんでしょーかねー。
聞けばよかったなー。