さよならmova

昨日、携帯電話を機種変更しました。

これまで使っていたP252iS(しゅわしゅわラムネ)に不満があったワケではなく、むしろ気に入ってたくらいなんですが、唯一の難点がカメラ付きにもかかわらず「QRコードが読めない」ということ。

あ、プライベートではQRコードなんて読む事ありません。
必要なのは仕事で携帯サイト作る時なんですねー。

まー、いくら仕事でも毎日のように携帯サイトばっかり作ってるワケではないので、これまでのように必要な時にヨメさんのを借りてれば事足りるといえばそーなんですが、使いたい時に使えないってのも不便なものなので、バーコードリーダーだけのために機種変更です。

しかし・・・・どーして最近の携帯ってどれもどーでもいいデザインばっかなんでしょう。
正直、欲しいと思うよーなモデルがありません。
P252iSはあんなによくできてるのになー(おっさんには似合わないが)
むしろキッズケータイの方がデザインやカラーはいいっすよ。

で、キッズとは程遠い年齢なので、少ない選択肢の中から仕方なく選んだのはSO703i。
そ、704じゃありません。703です。

デザイナーなんて仕事をしてるとよく「やっぱ携帯とかって最新のをコロコロ変えたりするんでしょ?」みたいな事を言われますが、私の場合は携帯電話に関してはまったく当てはまりません。
携帯に届いたメールもPCから返信するくらいの私ですから、携帯電話は電話できればいいんです。
ワンセグも音楽ダウンロードも必要ありません。
バーコードリーダーの問題さえクリアできていれば、ずっとP252iSを使っていたかったんです。

ま、時代の流れには逆らえないということでしょうか・・・・。

携帯各社様、せめてもーちょっとマトモなデザインの端末作ってくださいな。