雪の上越

本日は仕事の打合せで上越へ行ってきました。

普段は近くなら出向く、遠くならメール&電話、ってな感じなので私としては珍しく遠出です。
当初はOVALで行くつもりだったんですが、急遽車検で入庫しちゃったので代車で上越を目指します。

・・・・・・が、代車で正解でした。

今朝は新潟市もうっすらと雪があったんですが、上越に近づくにつれどんどん雪深くなってきて、一番ひどい時は視界100mくらいの吹雪。
トラックはガードレールに突っ込んでるわ、隣を追い抜いていくライトバンのウインカーはプラプラぶら下がってるわ(多分ぶつけたてホヤホヤ)・・・・・今年って暖冬じゃなかったの??

OVALで行ってたら涙目レンズを木っ端微塵にして、私が涙目になって帰ってきたかもしれません。

それでも代車のお陰で打合せも無事に終わり、いつもお世話になってる上越の先生にもお会いできて、実りのある一日でした。