クリスマスツリー

いよいよ子供たちにとってのお楽しみ、クリスマスイヴまで1か月となり、昨日我が家ではクリスマスツリーの飾り付けをしました。

ツリーの組立て&電気配線だけやって、あとはヨメさんと子供たちで好き勝手に飾り付けさせたんですが、下の娘は背が届かないもんだから下にばっかり付けちゃって、娘の後にくっついてヨメさんが直してました(汗)。
しかしまぁ、なんとか形にはなったと思うのですがどーでしょう?

実は我が家にはこれまでクリスマスツリーがありませんでした。
ずっと賃貸で狭かったのと、子供が小さいのでひっくり返したりしないか心配で、ずっと先送りになっていたんですね。
でも今年は晴れて我が家を手に入れたことだし、娘ももうすぐ4歳なのでまぁ大丈夫(か?)だろうということで、子供たち念願のツリー設置となったのでした。

で、ツリーを飾ったまではよかったんですが、子供たちがやたらと部屋の電気を消したがる!
まー、気持ちはわからなくもないんですけど、夕飯の時にまで電気消すのはカンベンしてくださいな。

先日は新聞の折込にお約束のおもちゃ屋さんのチラシも入ってて、二人してあれがいい、これがいいと騒いでます。
しばらくは騒がしい日々が続きそうですね・・・・。