Dialy#030

終わりましたねー、トリノオリンピック。

日本のメダルは荒川選手の金のみでしたが、それでも参加された選手のみなさん頑張ったと思います。
個人的には安藤選手の4回転が惜しかったなー、と思いましたが、また4年後に期待!でしょうか。

で、テレビで何度か競技を見ましたが、私が一番面白いと感じたのは「スノーボードクロス」。

ハーフパイプなどのトリック系競技も面白いのですが、スノーボードクロスは見てて迫力が違う!
雪上競技と言うよりはクラマやバイクのレースみたいで、ソッチ系が好きな私としては「自分でもやってみたい!」と思っちゃいました(新潟のスキー場にあんなコースってあるんでしょうか?)。

子供が産まれてからはスキー場に行く機会もなかなか作れないでいますが、そろそろ上の子もスキー場デビューしてもいい年頃なので、来シーズンあたりは久しぶりに行ってみたいものです。

※Dialyより転載