4度目の緊急事態宣言

最近また新規感染者が増えてきている東京で12日から4度目となる緊急事態宣言が出されることになりました。

もうすぐオリンピックだってのに、緊急事態宣言下での開催になってしまい、なんだかいろいろとムチャクチャになってきてるなぁと感じます。

先日も某音楽フェスが中止に追い込まれたと騒ぎになっていて、それ以外にも様々なイベントは中止になるし、学校行事も中止になるし、それなのにオリンピックはやるんかいっ!と非難の嵐です。そりゃそうでしょう。今の時点でオリンピック開催を臨む国民って圧倒的少数でしょうから。それで更に緊急事態宣言で経済活動は滞るし、かと言って補償されるわけでもないし、この国のお偉いさんは国民を殺しにかかってるんじゃないかと思うくらい。

この1年、何をやってきたんですかっ!!

このブログでも度々触れてる通り、やるなら早いうちに徹底的な対策をして、その代わりそれが遂行できるだけの充分な補償もして、100パー抑え込んで全部再開すればいいんです。

それを中途半端なコトをチマチマチマチマチマチマと・・・・・。

頼みの綱のワクチンも、一時は広域接種や職域接種がどんどん拡大していって、案外あっという間に2回目打ち終わるんじゃね?くらいの勢いを感じてたのが、ここにきていきなりワクチン足りないなんて言い出して、しかもそれを把握してたのGW頃だって言うんですから、ここすら綿密に計画されてないのはアホかなぁと思います。

緊急事態宣言も4回目、オリンピックもやってるし、夏休みだし、もうガマンするのバカらしくね?って自制の効かない人たち、いっぱいいそうだなぁ。デルタ株が全国に広がりますね。

マヂでいつになったら終息するんですかぁぁぁぁ~~~~っ。

緊急事態宣言は8月22日までの予定だそうですが、東京の新規感染者がゼロになるまで解除しなきゃいいと思います。