安倍内閣支持率30%台に低下

この週末の各社世論調査で安倍政権の支持率が軒並み3割台へと急落、不支持が支持を上回る結果となりました。

ま、そりゃそうだわな。

森友疑惑であれだけ紛糾してるのに下がらない方がおかしい。

むしろまだ3割も支持がある方が驚きですわ。

 

安倍晋三記念小学校なんて仮名が付けられ、夫人が名誉校長を務めていながら、「私も妻も無関係」だなんて誰も信じるわけがない。

あとはグレーが薄いグレーなのか、ほぼ真っ黒なのか、そこをハッキリさせるのみ。

ここまできて安倍総理も麻生大臣もまだ逃れられると思っているのか、政府も自民党も含めてなかなか往生際が悪いですね。

潔白なら夫人の証人喚問も躊躇することなく受ければいいだけのことだし、これ以上引っ張っても不問になるはずもないのにねぇ。

 

次回の世論調査では2割台まで落ちるかな。