いよいよ・・・

中学校は明日が卒業式。

そしてその翌日と翌々日にはついに公立高校の受験日を迎えます。

 

娘は昨日から体調がイマイチで、受験間近のタイミングでインフルエンザにかかっていたらどうしよう~~とかなり不安な様子で、今日も体調がすぐれないので学校は早退してお医者さんへ。幸いインフルエンザではなく胃腸炎との診断でしたが、もしかしたら受験のプレッシャーでストレス抱えてるのかもしれません。

普段は強気な口調で勝気な印象が強い娘も実は結構な心配性で、最近はかなり不安がってるのがよくわかるのですが、受験も体調不良も親が代わってあげることはできませんので見てて切ないですな。

まぁ、ここまで来たらあとは試験本番で今の実力を出し切るのみ。

誰に似たのか親に言われるまでもなく必死に勉強してきた子ですから、実力さえ出せれば合格する・・・と信じたい。

早くこのプレッシャーから解放してあげたいですな。