さらに積もりました~

昨日の積雪から一夜、朝になったらまた積もってましたねぇ。

ニュースでは新潟市の積雪が70cmとも80cmとも。

山間部に比べれば少ない方ではあるけれど、新潟市で一日にこれだけ降られるとさすがに・・・ですね。

県内各地で休校や休業も相次いだようで、娘は普通に中学行きましたが息子の専門学校は休校の知らせがメールで来たそうな。

まぁこんな時はムリしない方がいいです。

通勤関係ないウチは平常営業でしたけどね。

 

で、休校になった息子に手伝ってもらって昨晩除雪車が山にしていった家の前の雪を除雪。ほとんどがフワフワ・サラサラの雪だったので軽いんですが、あれだけの量だとなかなか大変。とりあえずガレージ前を空けてType-3が出られるようにして、足車はいつもの場所ではなくガレージ前に停めることにしました。腰痛持ちにはキツい除雪も息子がいてくれたお陰で助かりました。

が、

 

 

こんなに山にしてどーすん?(汗)

かまくらでも作るんですか。