共謀罪のその先には

先日、このブログでも書いたフリージャーナリスト・山口敬之氏にレイプされたという女性が顔と名前を出して記者会見を行った件。

山口氏の逮捕直前にこれをストップさせたのが当時の警視庁刑事部長の中村格氏という人物らしい。

中村氏の現在の役職は警察庁組織犯罪対策部長で次期警察庁長官とのウワサも。

組織犯罪対策・・・・つまり、現在参議院に送られている共謀罪が成立した場合、それに基づいて摘発を指揮するのが中村氏。

 

憶測や事実確認できてない証言で断言はできないかもしれませんが、この流れが仮に事実とすれば、これから先の恐ろしい社会が見えてきますね。

 

安部政権寄りの人間ならレイプしても揉み消され、安部政権に対峙する人間は恣意的に摘発。

こんなことブログで書いてると私も逮捕されるかもしれませんね。

 

そんなわけないじゃん、って思ってる方。

そうとも限りませんよ。

 

それとも、保身のために悪魔に魂を売って安部の下僕になりますか。