粘りますね

連日報道されている森友学園問題に絡んで稲田防衛大臣が追い込まれてきました。

が、なかなかとどめを刺せない。

あれだけネタが出てくれば辞任は免れないように思うのですが、稲田大臣は頑なに辞任を拒否し、言い訳はもう支離滅裂状態だってのに野党も追及が甘い。

だいたいこういうパターンだと散々ゴネて結局傷を深めて辞任ってオチになるもんですが、稲田大臣もかなり粘ります。

まぁこれだけ粘って辞任しないってことは、その先にある本丸までは是が非でも食い止めたい思いの表れなんでしょう。

そもそも今回の件に限らず稲田大臣はこういう人ですからすぐ辞めさせるべきなんですけど。

https://twitter.com/AokiTonko/status/841182951605846016

 

野党も森友学園だけじゃなく加計学園のネタも握ってるんだから出し惜しみしないでガツンとぐうの音も出ないほど突っ込んでやればすぐ片付くのにねぇ。