掘れば掘るほど出てくる森友学園問題

前にブログで書いた頃にはメディアもセーブ気味だった森友学園の問題、もう完全に抑え込むのはムリになってきましたね。

疑惑も次から次へと出てきて、掘ればどこでもネタが見つかる状態。

疑惑の総合商社なんて表現、昔なかったっけ?

更に森友学園なんてまだかわいいもんだったと思えるデカいネタも出てくるみたいで、今後も要注目ですね。

しかし、これだけ広範囲に疑惑が広がってるのに、つい最近まで表に出てこなかったなんて、政治家さんはドコでナニやってるかわかりませんなぁ。

 

で、これだけ話がデカくなってきちゃえば安部総理退陣のカウントダウンが始まったように思うのだけれど、ここまでネタが溢れているのに退陣まで追い込めなかったら野党は何をしてるんだって話になりますよ。

何となく与党側も安部総理を見限る動きが出始めてるような雰囲気を感じつつ、総理退陣だけは避けようと落としどころを探ってるような気もします。

どうでもいいような大臣や役人を更迭させて終わりなんて幕引きだけはやめてくれよぉ。