WHAM! / Freedom

昨日、ジョージ・マイケルが亡くなったという突然の訃報。

報道では「自宅で穏やかに亡くなった」「死因は心不全」などと伝えられていますが、まだ53歳という若さでの旅立ちはあまりにも早すぎます。

毎年クリスマス時期になるとワム!のラスト・クリスマスがヘビロテされる定番曲になっていて、今年も何度耳にしたことか。

そんなクリスマスに亡くなるなんて・・・・・ねぇ。

 

ジョージ・マイケルと言えばやっぱりワム!

ベストヒットUSAで洋楽の洗礼を受けた世代としては当時マドンナやマイケル・ジャクソンなどと共にワム!の楽曲は非常に思い出に残っています。

クリスマスは過ぎちゃったのでラスト・クリスマスではなくフリーダムを聴いてジョージ・マイケルのご冥福をお祈りしたいと思います。