Everfilter

最近ネットで話題のスマホアプリ「Everfilter」

写真をアニメ風に変換加工してくれるということで、Twitterではハッシュタグ「#everfilter」でサーチすると皆さんが加工したたくさんの画像を見ることができます。

ということで、流行に乗って私もやってみました。

 

スポーツスター

OVAL

 

デキは元写真次第ではあるけれど、なかなか面白いアプリです。

人物よりは風景の方が向いてるような気がする。

 

しかしこのEverfilter、アニメ風と言うよりは「君の名は。」風だなぁ~なんて思ってたら、実際に「君の名は。」で使われていた空・雲の画像を流用しちゃってたみたいで、アプリ開発元の中国企業が新海監督側に謝罪したそうで、更にアプリの要求権限に電話番号等が含まれていたため、中国企業という点も懸念材料の一つになったためか個人情報を抜かれるという情報も出回っていたりしました。

現時点では一応そのあたりはクリアになったのかな?

使われる方はご自身で判断して使ってくださいませ。