吹奏楽コンクール

アルフォーレ

吹奏楽コンクール

 

今日は吹奏楽コンクールがありまして、3年の息子は今年がラストということで、息子たちの演奏を聴きに柏崎市まで行ってきました。

昨年は金賞ながら県代表になれないいわゆる「ダメ金」だったんですが、それでも東高校吹奏楽部としては初の金賞ということで喜んでいたのですが、

・・・・・

今年はなんと1位のガチ金賞!

西関東コンクール進出です。

息子が入部した時は上位入賞なんて全然届かなかったのが2年でこの躍進はたいしたもんでしょう。

 

吹奏楽コンクール

 

ホール内では撮影できないので演奏終了後の記念撮影中の吹奏楽部。

この時点ではまだ結果が出てませんでしたが、みんなやりきったいい顔してましたよ。

 

音楽は文字通り「音」を「楽しむ」ものだと思ってます。

コンクールとなれば当然勝ち負けはあるんですが、勝負よりもまずは自分たちが演奏を楽しめることが一番で、最大限の力を発揮して悔いのない演奏を楽しめれば結果はどうであれ、本人たちの貴重な糧となるのではないかと思います。

 

新潟東高校吹奏楽部の皆さん、おめでとうございます。

西関東コンクールもがんばってね。