メチャクチャですね

なんか、最近いろいろとおかしいことが続きますな。

 

自民党の高市早苗総務大臣が「政治的公平を定めた放送法の違反を放送局が繰り返した場合に電波停止を命じる可能性がある」と発言、物議を呼んでます。

これ、ハッキリ言って脅しですよね。こんなの平気で言っちゃう神経が怖いです。

しかしテレビ局などがあまり反応示さないのは既に自民党広報局だと自覚してるからなんでしょうかね。

 

自民党の丸川珠代環境大臣が「(年間1mSvは)何の根拠もなく当時の環境相が勝手に決めた」「反放射能派」などと発言、これも物議を呼んでます。

多くの方が指摘してる通り、年間1mSvはICRPの勧告に基づいた基準で、誰かが勝手に決めるようなもんじゃありません。反放射能派という言葉からも、丸川大臣に国民を守るという意識はないということを暗に示した結果になりました。あ、もうみんな知ってますか。

 

育児休業取得宣言で話題となった自民党の宮崎謙介衆院議員が妻で同じく自民党の金子恵美衆院議員の出産直前に不倫をしてたとの報道。

宮崎議員はバツイチで前も浮気が原因で離婚してるとか。某ゲスい不倫カップルよりよっぽどゲスいと多くの方が思ったことでしょう。タレントが不倫で番組下ろされるのなら、議員なら辞職しないとダメですよね。新潟選出の金子議員はお気の毒ですが男を見る目がなかったということで、次回は同情票もらえるように早く離婚でしょうか。

 

自民党の島尻安伊子沖縄北方担当大臣が「歯舞」を読めず秘書官に教わる場面があったと。

これはもうどうでもいいですね。ただのバカです。とっとと辞めてください。

 

元(今も?)SPEEDの今井絵理子が自民党比例代表として立候補を表明。

障害のあるお子さんの件とか去年の安保法に関する発言とか、どちらかと言えば自民と遠いところにいる人だと思っていただけに、出馬に批判的な意見が多いように感じます。所属事務所が自民党と密接という話もあり、現時点で芸能の仕事もかなり厳しいように見えますから、本人の意思とは別のところでこういう流れになったのかなーという気はしてます。

果たして沖縄県民の支持は得られるのか?地元に帰った時に石を投げられたりしないかが心配ですが、個人的には当選後にちゃぶ台ひっくり返すのを期待してます。

 

株価が大きく下落し、今日はついに15000円台にまで下がってしまいました。為替も114円台と円高に振れ、長期金利は今日は持ち直したものの昨日は初のマイナス金利をつけ、金融はもう大荒れの毎日です。

もうねぇ、我々の年金資金はどれだけ吹っ飛んだんですか。国内要因ばかりじゃないとは言ってもこれだけ乱高下する経済は健全とは程遠いですよ。安部さんもそろそろ打つ手がなくなってきたみたいだし、国内経済はリーマンどころじゃない地獄に向かってるかもしれません。株やFXやってる人は損切り覚悟で早めに手を引いた方が賢明かと。

 

細かいトコまで突っ込めばこんなもんじゃありません。

自民党、バカばっかり。

それなのに安部政権の支持率があんなに高いの、信じられないですよ。

もっとも、あの数字も捏造らしいですが。

で、野党も野党でどうにもねぇ・・・・。

 

せめて国民はしっかり見る目を養わないといけないなってあらためて思いました。