強行採決?

明日にも安保法案が採決されるのではという話。

 

世論調査でも国民の多くが反対。

たくさんの学者や知識人も反対。

全国の市町村議会でも反対の決議。

各地で法案に反対するデモや集会多発。

この流れで安部政権は不支持が支持を上回る結果に。

 

「議論は尽くされた」

「国民の理解は進んだ」

「決める時には決める」

 

それで自民単独で採決ですか?

 

どう考えても国民の多くは望んでいないし、議論を尽くしたと言ってもダメなものはいくら話し合ってもダメだし、理解が進んだとすれば「No」という理解ではないんですか?

消費税上げるどころの話じゃなく、戦後70年の歩みを根底から覆すような法案を強行採決するだなんて狂ってるもいいとこ。

 

あのバカ総理を止める方法ってないんですか。

こんなの政治じゃないよ。

独裁者じゃん。

 

明日の国会前はすごいことになるかも。

警察や機動隊も大量動員されるだろうね。

暴動が起きるかもしれない。