グレーな奴ら

違法ではない

ここにきて安部内閣の閣僚から疑惑ラッシュ。

献金の他にもSMバーとか不倫路上キスとかガリガリ君とか、どうでもいいのも含めてよくもまぁ出てくるもんです。

まるで疑惑のバーゲンセールやぁ~~(彦麻呂風)

私が思うに、これって総理も含めて安部政権に危機感を持つ自民党内部からのリークじゃないですかねぇ。野党やマスコミだけじゃこんなに出てこないでしょ。だとしたら自民党にも少しは自浄能力があるのかなって見直すところだけどどうなんでしょうね。

んで、疑惑の当人たちの言い訳がこれまたヒドい。子どもでも納得しないような子どもレベルなんですから目も当てられない。

情けない話ですな。

 

政治とカネにまつわる話は昔から耐えないわけですが、ルールを規制される当人たちで作ってる時点でもはや間違ってますよね。泥棒に窃盗の罰則決めさせてるようなもんで、いくらでもグレーゾーンは作れるわけです。

もっと正々堂々とできないもんですかね?

政治活動にはこれだけお金がかかります。
だから皆さんの税金からこれだけ使わせていただきます。
収支は1円から全て公開します。

これでよくね?

それをクロじゃないグレーなところでコソコソとお金を回してるもんだから知れた時にツッ込まれる。

違法かどうかって話じゃないよ。人として小さすぎっしょ。

 

一連の疑惑で安部政権崩壊も近いように思いますが、安部さんはまたお腹痛くなる前にとっとと辞任してほしいもんですね。