アホな政治家さんは退場してください

昨日のニュースステーションで自民党の安倍総裁は

「自民党に政権が変わったら、民主党のように無責任に2030年までに原発ゼロなんて言わない。原子力規制委員会のもとで安全基準をつくり、それにパスした原発から順次稼働していく」

と発言したそうな。

アナタ、これまで散々全国に原発乱立させて安全対策そっちのけだった自民党の総裁ですよね?

民主党を無責任と言う前に、アンタらが一番無責任だっちゅーのっ!!

 

んーと、

 

アホなの?

 

いや、知ってたけど。

 

あれだけの大事故を起きて、国民の多くは原発は安全じゃないってことを思い知ってます。

あれだけの大事故を起きて、国民の多くは脱原発を望んでいるのに、まだ原発を進めていくなんて言う輩は脳味噌がメルトダウンしてるんでしょう。

ちょっとでも賢かったら選挙対策の方便だったとしても原発推進なんて言わんでしょうに。

 

今度の衆議院選挙では政党が乱立して消費税やTPPなど争点もごちゃごちゃしてワケがわからなくなりそうですが、少なくとも脱原発を明確に示さない候補者に票を入れるつもりはありません。

が、そうすると選択肢が一気に減っちゃうってのがこの国の一番の問題なのかも。

政治家のみなさん、どんだけ原発利権が好きなんでしょ。

それに、連携や共闘や離党などの動きも、ホントに国民のための政治をしたいって志より、自らの保身だけで動いてるようでなんだかみっともない。

 

国民を守る気のないアホな政治家さんにはこの選挙で退場していただきたいですね。