バレンタイン・キッス

本日はバレンタイン・デーであります。
ウチのすぐ近くには中学校がありますが、今日は男子も女子も浮き足立ってるのでしょうか。

若いっていいね(←なんじゃそりゃ)

んで、さっきブログサーチしてたらやっぱ今日はどこのブログもバレンタインネタが多いですなー。

更にそこでやたら目に付くのが「国生さゆり」というキーワード。

そう言えばリメイク出すとか聞いたなー。
いやー、なつかすぃ。

当時、中坊だった私はまさにオンタイムな世代ですよ。
もち「夕ニャン」も見てました。
私は国生さんじゃなく、高井麻巳子派でしたが。
周りは新田恵利派が多かったなー。
とんねるずが「雨の西麻布」とか歌ってた頃ですよねぇ(違う?)
吉田照美って何してるんだろー。

いやー、なつかすぃ。

しかし、30半ばで「キッス」とキーボードを打つのはちょっとハズカシイですな(^^;)


子供を脅かす不審者2

先日、近所で不審者が出没してるって話をしましたが、昨日また学校からのメールで、今度は学校に警察を名乗る不審な男が現れたそうなんです。

その時は校長先生と教頭先生が応対したそうなのですが、男の言動がどうもおかしくて、警察手帳の提示と警察署への確認を求めたらその場から逃走したとのこと。

ん~~~、目的がよくわからん。
暴行?略取?ロリコン?愉快犯?

しかもその男、見た目50代くらいのおっさんなんだそうです。

いい年して何をしてるんでしょうか。


お引越し

・・・と言ってもお家の話じゃなくてサーバーの話です。

D-StyleのHPは以前からお名前.comのプレミアサーバー(Windows)を使ってきたんですが、ココ数ヶ月なんだかやたら重たいんすよ。
お客さんで同じくプレミアサーバーのLinuxを使ってる方がいらっしゃるんですがそっちは全然快適で、なぜかウチだけ・・・・。
まー、お名前.comさんもメインはLinuxのようなので、いずれWindowsプランは統合か廃止の方向なのかもしれません。

今後の改善も微妙なので、じゃあLinuxプランに変更~と行きたいところだったのだけれど、Linuxプランは容量が50MB(Web 50MB・メール 50MB)しかない!
普通のHPなら50MBもあれば十分だけど、ウチはやたらデータが多いので50MB超えちゃってるんすよねー。
プラン300なら150MB使えるけど、料金倍だし~。

で、色々考えて最終的に引っ越した先はエイブルネット。
ここもお客さんで既に使ってる方がいらっしゃって特に問題なかったってこともあるんですが、なんたって容量700MBで料金も安い!
今朝あたりからDNSが切り替わったみたいですが、今のところは大丈夫かな?
まぁ、安いのにはそれなりの理由があるのかもしれませんので、色々検証していきたいと思います。


柳澤氏再び

またまたお騒がせ再発の柳澤氏。

「選挙と私の事は別に考えて」と言っておきながら終わってみれば態度一変。
そしてしょーもない事でまたつつかれる。

こーゆー時は世間もマスコミも一語一句に敏感だから、ヘタに喋らないのが一番なんじゃないかと思うんですがねぇ。
(世間的には辞任が一番だと思われてるんでしょーが)

野党のこれでもか攻撃にうんざりと思ってる人も多いでしょーし、議員の皆さん、そろそろマジメに仕事してください。
他にやることいっぱいあるハズですよ。

私だって明日までにCG上げなきゃいけないんですから~
(あ~、HP待ってる方ももうちょっと待って~)


失言レストラン

「産む機械」発言で野党から集中砲火を浴びまくりの柳沢伯夫厚生労働相。

野党だけじゃありません。
女性だけじゃありません。
国民全体が呆れかえっています。

しかもこの人、少子化対策担当なんですよね?
だからこそ出てきた言葉なんでしょうけど、普通は考えられません。

口から出たということは、普段から女性をそんな目で見てるってことですよね?
自分の奥さんや母親の事もそう思ってるんでしょうか?

そんなの普通、あ・り・え・ま・せ・ん

政治家さんの失言は今に始まったことじゃありませんが、もう少し考えて言葉を発するべきですよねぇ。

そりゃ~政治家だって人間なんだから、多少の失言や失敗はあるでしょう(今回のはかなりひどいが)。
私だってもちろん数えきれないくらいあります。

でも、子供にも言うでしょ?
悪い事したらすぐ謝りなさいって。

その時本人は自覚がなかったと思いますが、側近の人たちも気付かなかったんでしょうか。
否を認めてその場ですぐに謝罪すれば、騒ぎはここまで大きくならなかったかもしれません。
柳沢厚生労働相は子供以下でしょうか。

安倍さん、教育改革はまず政治家から始めるのがいいんじゃないですかねぇ。

ねぇマスター 作ってやってよ
涙忘れるカクテル~♪