WordPressにインストールしたプラグイン

これからお客様のサイトにWordpressを導入することが増えてくるかもしれないので、自分用に備忘録です。

 

●Ktai Style

携帯電話で表示させるプラグイン。
そんなに多機能じゃないようですが、これでも充分でしょう。

 

●publishToMixi

WordPressの投稿をmixiにも同時に投稿できるプラグイン。
入れたはいいが、mixiの日記を外部ブログ(つまりこのブログ)にしてるのでほぼ使ってない。
コメントが分散するのも善し悪しですしね。

 

●TinyMCE Advanced

デフォルトでかなり貧弱なWordpressのテキスト装飾機能を強化するためのプラグイン。
あると無いでかなり違うので入れてない人にはオススメのプラグインです。

 

●Wordbooker

WordPressとFacebookを連携させるプラグイン。
わかりにくくて使い勝手はイマイチな感じです。

 

●WordTwit

WordPressとTwitterを連携させるプラグイン。
新規記事を投稿すると自動でツイートしてくれます。

 

●WP Social Bookmarking Light

Twitterやmixi、はてな、Facebook、Googleプラスなどのソーシャルブックマークを追加するプラグイン。
まぁ、オマケみたいなもんでしょうか。

 

●Yet Another Related Posts Plugin

投稿記事と内容が似た関連記事を表示してくれるプラグイン。
関連度の判定スコアがやや微妙な気も。

 

●WP-Ban

IPアドレス指定でアクセス制限をかけられるプラグイン。
間違っても自分のIPをブロックさせないように。

 

あんまりプラグインだらけになると収集つかなくなりそうなので現時点ではこの程度です。

また便利なプラグイン見つけたらお知らせしますね。