落ちてくれぃ

一時の大雪も一旦落ち着いて少しずつ融け始めてはいますが、一度積み上げた雪の山はなかなか小さくなってくれません。

自宅の庭、2枚目の写真の箇所はいずれ子供がクルマに乗るようになったら駐車スペースとして使う予定なのに、毎年こんな風に山にされてどーしたらいいんでしょーか。

ま、若いんだからパワーでなんとかしてもらうしかないっすかね。

それより若いパワーでもどーにもならないのが屋根の上のソーラーパネルに積もった雪。

いつもならそろそろ雪崩落ちしてもいい頃なのに、今年はなかなか落ちてきません。

おかげで今月は電気の自給率ゼロ。

たまに覗く晴れ間もまったく無意味。

あぁもったいない。

明日あたり落ちてくれないかなー。