今年もお世話になりました

いよいよ大晦日を迎え、2010年も終わろうとしています。今日は大掃除していた方も多かったことでしょう。え?まだやってる?いや~それはそれは、がんばってくださいませ(笑)

さて、今年1年を振り返ってみて・・・・・仕事面では今までの流れを発展させていった1年だったでしょうか。管理しているホームページも60件を超え、目標にはまだまだ遠く及ばないものの堅調に伸びてきていると思います。ただ、これは毎年のことですが時代の変化に合わせていったりライバルとの差別化を図っていったりする毎にやらなきゃいけない作業が増え、もはや1件のサイトを構築するのに必要な作業は数年前とは比較にならないくらいになっています。また管理サイトが増えた分、それに割かれる時間も増えています。要は私一人でやれるキャパが限界に近付いてきているのかな・・・と。まぁ元から煽られる方が燃えるタイプなんでなんだかんだと言いながらもやっちゃうんでしょうけどね。しかし、来年早々には開業10周年を迎えますし、いつまでも一人で食ってくのがやっとな状態ではなく、いずれは人を使って回せるようにしていくことも考えなければいけないかもしれません。来年はそのための仕組み作りや事業展開を進めていきたいところです。

プライベート面では、とにかく新しい出会いが多かった1年でした。今までもPRAを主にそれまで話したことなかった方々と話せる機会が増えたりしてはいましたが、今年はtwitterやmixiなどのSNSでの広がりが顕著でしたね。春のジャンボリーでお会いした方とその後マイミクになったり、twitterのフォロワーさんとイベントで対面できたり、twitterでつぶやいたのをきっかけにIGNITE MAGのバックナンバーを譲っていただいたり、フォロワーさんが笹福さんにモチスイーツ注文したり、Cal Nightに遠く仙台や群馬から新潟まで来てくれる方がいらっしゃったり、今まで面識のなかった新潟の若手VW乗りとも知り合えたし、リアルが先かSNSが先かは様々ですけど昔じゃ考えられない幅と勢いで新しいお友達が増えました。私を介して誰かと誰かが出会ったり、誰かを介して私と誰かが出会ったり、テレフォンショッキングじゃないですけど「友だちの友だちは皆友だち」みたいな勢いの広がりもありましたしね。そういう出会いの一つ一つを大切にし、楽しくVW Lifeを送れればこんなに幸せなことはありません。また、これらの出会いに大きな影響をもたらしてくれたssfkさんにはいくら感謝しても足りないくらい感謝です。今後の新潟のVWシーンはあの人に委ねられてると言っても過言じゃないでしょう。ssfkさん、来年もアホな遊びにどうかお付き合いを(願)

そういや来年は長男がついに中学生ですよ。モロにゆとり教育な彼がちゃんと中学に行けるのかたまらなく不安がありますが、思い返せば自分自身も当時は頭の中がかなり「ゆとり」でしたから、まぁなんとかなるんでしょうかね。ヨメさんに言わせりゃオヤジも子どもみたいなもんでしょうし(汗)

さてさて、今年1年D-Styleをご愛顧いただきありがとうございました。
明るい話題より暗い話題が目立つ昨今ですが、新年くらいは明るい希望を持ちたいもの。
みなさん、どうか良い新年をお迎えください。

1件のコメント

  1. いやいや、何をおっしゃいますか~(笑)
    みなさんいろいろな楽しみ方をされていると思うんですけど、俺なんてモロD-Styleさんに影響受けまくってますよ~。こちらこそ遊んでください。よろしくお願いします。

コメントは停止中です。