ゲレンデデビュー

長かった(と言うほどでもないけど)休みも終わり、今日は仕事始め。休みの間は完全オフモードにしてたので、やらなきゃいけないトコが山積でドタバタな1日でした。今週はしばらくこんな感じですかね・・・・。

さてさて正月休み最後の昨日は家族でNINOXへ行ってきました。不景気を反映して安・近・短ですね(笑)

新聞のスキー場情報では積雪70cmくらいとかなり少ないようでしたが、行ってみれば雪もそこそこ、天気もそこそこ、まぁそんなに悪くないでしょう。もちろん家族で行ったということは目的はメインのゲレンデではなく・・・・・

こちらの子供スペースでございます。
しかし子供用とは言っても長さもけっこーあるのでバカにはできません。ソリ2ヶとミニスキーを持っていざ出陣。ちなみに子供たちは初スキー場です。

ゲレンデの端にはこんなワイヤーでソリを引っぱってくれるナイスなもんがあって上まで行くのはラクチン・・・・・なのは子供だけで、親は恥ずかしいので徒歩で一緒に登ります(大人が使って悪いことはないけど)。そして上まで行ったらあとは一気に滑り降り、また登っては滑る・・・・の繰り返し。

有り余るパワーで無限コンティニューする子供はそりゃ面白いんでしょーけど、一緒に登れば疲れるし、下で待ってりゃ寒いしで、付き合う大人はなかなか大変です。こんなことならボード持ってくればよかったかなー。最近はかなりご無沙汰ですが、子供が産まれるまではヨメさんと毎年ボードに行ってたもんですよ。上の息子はそろそろスキーかボードのデビューしてもいいかもしれませんね。わたしゃスキーは教えられませんけど・・・・。