バナナフィーバー

例のバナナダイエットの影響でバナナが売れまくりだそうで、今朝ヨメさんが買い物に行って開店すぐくらいだったのに10箱あったバナナが速攻で売り切れだったそうです。中には一人で何個(何房?)も買ってたおばちゃんもいたそうで、本やテレビの影響ってすごいなーとあらためて思いました。私自身は普段そんなに積極的にバナナ食べないですけど、普通に買いに行って普通に買えないのはダイエット関係ナシにバナナが好きな人にとってはいい迷惑ですよねぇ。買えないとなるとやけに食べたくなったりするし。ちなみに私はバナナを凍らせて食べるのが好きですねー(聞いてないし)。

しかしまぁ無知な私が言うのもなんですけど、ダイエットするならバナナだけを食べるんじゃなくてバランスのとれた食事と適度な運動をする方がよっぽどいいんじゃないかと思うんですがねぇ。ラクして痩せられるなら誰も苦労はしないワケで、一時流行ったブルブル震えるベルトとかもおんなじなんじゃないかと思います。

そうそう、ダイエットと言えば前から考えてたコトがあるんですけど、スポーツクラブにルームランナーとかエアロバイクってあるじゃないですか。こんなエコなご時世なんだからムダに汗だけ出すんじゃなくて走った分エネルギーにできるようにアレを発電機にしたらどーかなーとか思うんですけどどう?
テレビとDVDプレーヤーにつないで2時間走りきらないと最後まで映画見れないとか、電力会社に売電して奥さまのヘソクリにするとか、買い物前にひとっ走りして充電した電気自動車でスーパーに行くとか、スポーツクラブなら会員の運動量で電力まかなったり発電量に応じてキャッシュバックするとか。それこそスポーツクラブを一大発電所にできるかもしれません(笑)

原発作るより、石油を燃やすより、はるかに安全で健康的でエコロジーじゃないですか?
あ、発電量は比較にならないでしょうけど。

それとも運動する人が増えると吐く息で二酸化炭素増えるんでしょうか。