お手伝いさん

今日は友達の仕事のお手伝いに借り出されてきました。

ホントはよその仕事手伝ってる場合じゃなかったりするんですが、以前ウチが困ってる時にも助けてもらったし、たまには恩返ししなきゃですもんね。持ちつ持たれつの腐れ縁みたいなもんでしょうか(例えが悪いな)。

しかし普段はほぼデスクワークONLYの私、カラダを動かす仕事は非常にキますね。今は全身が脱力状態です。明日は筋肉痛かなぁ。

 

そう言えば先日の愛知県での豪雨被害。ニュースで映像見ましたがかなりすごいコトになってましたね・・・・・。三条市の7.13水害を思い出してしまいます。しかも被害の最も大きかった岡崎市にはお客様の歯科医院が。映像のすごさから医院が床上浸水したんじゃないかと心配していましたが、今日のブログで無事であったとの報告があったので一安心しました。医院からクルマで5分ほど先ではかなり浸ったらしいですが・・・・・。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。