ひとりでのれたよ

我が家の娘(4歳)が昨日、補助輪ナシで自転車に乗れたそうです。

え~、マヂですか~。

この前練習した時は後ろで支えててもおっかなびっくりフラフラしてたのに、ヨメさんによれば昨日は勝手に一人で練習して、気付いたらいつの間にか乗れるようになっちゃってたんだそうです。

え~、マヂですか~。
上の息子も比較的すんなり乗れるようになった方だとは思いますが、4歳児がロクに教えもせずに勝手に乗れちゃうもんなんでしょうか、自転車って。

んで、さっき家の前で遊んでたようなのでちょっと覗きに行ったら、あらまぁ、ホントに乗れてますがな。
(まだ「ドコ行くかわかんない感」は否めませんが)

じゃあさ、じゃあさ、あとお父さんの自転車買えば4人でサイクリング行けるじゃん!
お父さん用にBD-1かストリートサーファー買おうよぉ~(←この時点でサイクリング目的じゃなくなってる)と、昨日に続いて子供のように瞳を輝かせてJAF Mateを持ってくると

 

「ホームセンターの¥9800でいいじゃん。どーせ乗らないんだし。」

 

・・・・返す言葉がありません。