能登半島地震

昨日の能登半島地震。
ちょうどテレビを見ていたら臨時ニュースのテロップが。

「えっ、地震!?」

新潟市内も震度4を観測したとのことなのですが・・・・・私、気付きませんでした(汗)

確か中越地震の時も新潟市は震度4くらいだったと思うのですが、昨日もあれくらい揺れたのでしょうか?
棚から何か落ちてきたとか、照明が揺れてたとか、窓がガタガタしたとか、全然わからなかったんです。
いくら新築でも震度4ならかなり揺れると思うんですけど・・・・我が家全員気付きませんでした。

な、なぜ・・・・・??

しかし、徐々にニュース映像が届けられ始めると、その被害の大きさが伝わってきました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

あと、飯島愛さん。
人命と私の引退は、比べるに値しない」と言い切る彼女の言葉は確かにもっともだけど、あのまま終わりではかわいそうな気が・・・・・。
是非とも最後の花道を飾ってほしいと思います。

「飯島愛最後の生放送」地震で中止