ホワイトじゃないクリスマス

さ~っぱり雪が降らないまま迎えたクリスマス。
今日なんて12月とは思えないくらい、いい天気の新潟市です。

いつもダラダラ寝ている子供たちも今朝は案の定早起きで、着替えもせずにパジャマのまま枕元に置いてあったプレゼントを喜んで開けておりました。

しかし、子供たちはいつまでサンタさんを信じていてくれるんでしょーか。
なんとなく上の子は薄々気付いているよーな気もしますが、やっぱ2年生ともなるとそれぞれの家庭によってはタネあかし(?)してるお宅もあるでしょうから、友達の間ではサンタいる・いない論争が出てるのかもしれません。
でも、あえてこっちから聞くのもヘンなもんなので確認のしようもないですからねぇ。

つーか、テレビでネタばらしみたいなの流さないでくれる!?