「新潟市 看板」1位

今日、看板を作りたいというお客様がいらっしぃました。
まだ企画段階なので詳細はお話できませんが、ウチに来社されたきっかけはYahoo!での検索だったそうです。

確かにYahoo!で「新潟市 看板」を検索するとD-Styleは一番上に来ています。
「新潟 看板」だとけっこー下がるのですが、それでも1ページ目。
Googleでも「新潟市 看板」だとそこそこ上にいます。
実際、検索結果からサイトに辿り着いて電話を頂く事って多いんですよ。

これ、全然意識してなかったんですけどねぇ・・・。

だって専業の看板屋さんなんて新潟市内にいっぱいあるだろうし(たぶん)、ウチは基本的にはデザイン屋ですから~。
いや、もちろん看板作りますよ。
つーか、作らせてください(営業)

でもさー、新潟市内の看板屋さん、もーちょっとSEO意識した方がいいんじゃないですかー?
検索でSEO対策してないサイトより下だとシャレになりませんよ(笑)