Yahoo!サマーカンファレンス

行ってきました、東京。
表彰式もありましたけど、メインはカンファレンスでした。
社長、何にも言ってくれないんだもぉ~ん。

会場は東京プリンスホテルパークタワー。
いや~、すごいトコ使うんですね。
私なんて完全に「おのぼりさん」でした(笑)

カンファレンスはストア運営者さんが全てその手のプロというわけではないので優しい内容なのは仕方のないところでしょうが、有意義な情報も得られたので参加してよかったです。

え、有意義な情報って何かって?
そんなのココで書けるワケありません(笑)
知りたいストア運営者さんはカンファレンスに参加してみましょ~。

カンファレンスの後はいよいよ表彰式。
何位になったのかも聞かされてなかったのですが、な~んと「キッズ・ベビー部門1位」
Yahooに出店したのが3月で、たった3ヶ月で上半期1位とはどういうことでしょ~か。
これがフル出店していたら・・・・。恐るべし、Y社長。

笑ったのはオープニングで「それでは孫 正義様よりごあいさつ・・・・」と司会の方が言ったとたん、会場が「おぉ~~っ!」とどよめきました(なかなかお目にかかれる人ではないですからねー)。
しかし、どこから出てくるのかみんながキョロキョロしてるところに続いたのは「・・・・のビデオが届いておりますっ」(笑)

きっとみんな心の中で「ビデオかよっ!」とツッこんだことでしょう。

終わった後、今度は楽天のスタッフの方とお食事。
初めて行きましたよ、六本木ヒルズ。
ここでもやっぱり私は「おのぼりさん」でした(ヤだね、田舎モンは・・・)。

普段なかなか行かない東京ですが、とっても楽しかったです。
また連れてってください、社長!

しかし、今回の一番の収穫は楽天スタッフKさんがメチャクチャかわいかったことだなんて社長には言えないっすね(爆)

3件のコメント

  1. お疲れ様です。
    入れ違いですが、明日ぼくちゃんも東京にカンファレンスに行きます。場所は品川プリンスです。くまぇり、じゃなかった、日帰りデース。そして今日は、仕事の後、サントピアワールドのナイターに家族で行ってきました。

    質問なんですが、世のお父さんたちは、こんなに働いているんでしょうか?

    移動中に寝れるでしょ?いいえ、ポータブルDVDプレイヤーで、勉強です。(号泣)

  2. ただいま帰ってきました。
    おみやげ電車に置き忘れてきました・・・。

    新しいビジネスツールを聞いてきましたので、資料を今度持って行きます。

  3. わはは
    それは残念でした。

    でも、まーさくさんもご存知のFPのHさんは帰りは別行動だったのに、新幹線のチケットをもらうの忘れてました。
    それよりはマシ?
    (あ、ナイショだったかな・・・)

コメントは停止中です。