遅いくらいで丁度いい?

新しい事務所に移転して早2週間。
さっぱり片付けが進まないのですが、仕事環境は快適です。

移転して変わったコトの一つに通信速度のアップがあります。
前の事務所は基地から6km近く離れていたので、ADSLの速度は悲しいくらいに遅かったのですが、今度は4kmくらいなのでやや速くなりました。
まぁ、それでも激的に速くなったワケじゃないんですけどね。

最近はHPの制作・保守やネットストアの管理などの仕事が多いので、通信速度の向上は作業効率アップにつながるので歓迎する部分も多いです。
しかし逆に、遅い人を無視したやたら重いサイトを作ったりしないように気をつけなきゃいけません。

プロの方はその辺わかってる人がほとんどだと思いますが、速い環境にいるアマチュアの方は「遅い人もまだまだ多い」というのを意識してサイト作りをするように心がけてはいかがでしょうか。