今度こそ終わる?

森友学園問題であれだけないと言い張ってた文書の書き換えがついに認めざるをえない状況にまで追い詰められました。

書きかえられた部分には安部総理や昭恵夫人の名前もあったそうで、さすがにもう言い逃れはできないでしょうね。

これからこの問題がより詳細に明らかになっていけば間違いなく安部政権にとって大打撃。内閣総辞職もありえる展開で、森友以外にも加計学園や詩織さん事件なども芋づる式に悪事がバレていけば安部総理は総裁再選どころか政治家引退、更には逮捕・起訴もありえます。

まぁ安部さんが黙ってそれを受け入れるとは思えないので、どんな悪あがきをするのか見ものですな。

もしこれで安部政権が終わらなかったら日本はもう終わりかなと思いますけど。

これを機にメディアも政権ベッタリな姿勢から改まっていくといいですね。

今後の展開に注目です。