stay or change

新潟県公立高校の入試倍率が昨日発表になって、娘の志望する高校は・・・微妙に高い。

こういう場合、悩みますよねぇ。

倍率の高い上の学校を志望する人が降りてくるかもしれないし、倍率高くて下の学校に下げる人もいるかもしれないし、逆に上げてくる人もいるかもしれないし。

ここは、ステイするか、チェンジするか。

なんかさぁ、毎回思うけどギャンブル要素ありすぎじゃね?

志望校変えたのが裏目に出たら目も当てられない。

 

で、ウチの娘は男らしく(女の子だけど)ステイ!

まぁ模試では安全圏に入ってるし、多少の倍率変動があっても大丈夫・・・・だと思うけど・・・・うーん・・・・不安はあるよね。

一番不安になってるのは本人なんだけどさ。

一応私立はキープできてるし、あとは後悔しないように自分の実力出し切ってこい!

 

・・・・大丈夫だと信じたい(汗)