日報再読

昨年の夏に、新潟知事選で再選に意欲を示していた泉田知事(当時)を新潟日報が偏向報道によって出馬撤回にまで追い込んだ件で抗議の意味も含めて購読をやめた新潟日報を再度購読することになりました。

えぇえぇ、私としてはとっても不本意。

それがどうして再購読することになったかと言うと、娘が中3になって今年受験生なんですね。で、学校の方からも新聞を読めという話があって、まぁ時事問題への対応ということなんでしょうけど、とにかく新聞がないと話にならないということになって、新聞は新潟日報以外にもナンボでもあるんですけど、新潟ローカルネタまで見たいとなればなんやかんや言って結局は新潟日報くらいしか選択肢がなくて、非常に不本意ではあるんですが娘のためにやむなくです。

まぁ、泉田さん以外に関しては悪いってことでもないんだけど。

どうして日報はあそこまで泉田さんを目の敵にするかねぇ?

あんなに県民に寄り添った知事、県内外・古今問わずそうはいませんよ。

入試が終わるまでにその辺りが改善されるなら今後も考えますが、改善の兆しがなければ入試が終わると共にまた解約しようと思います。