腰痛なのです

昨日からまた腰が痛いです。

重いものを持ったとかそういうきっかけもなく、あ、ヤバそう?と思ったらどんどん痛くなってきて、今はおじいちゃんみたいに腰を曲げて仕事してます。

ここ何年かで腰痛になる頻度がどんどん増えてるような気がしますよ。

年齢的なものもあるのかもしれないけど、一番は運動不足とほぼ一日中座りっぱなしってことかなぁと素人判断ながら思います。

動く仕事じゃないなら腰痛でも大丈夫かと言えばそうでもなく、立ってても座ってても痛いのでどうにもなりません。

まぁ、動く仕事じゃないから多少は助かってるのも事実ですけど。

さらに、以前はまったく気にならなかった肩こりも最近ヒドい。

もう、カラダは老人なのかも(汗)

 

今度の連休にスノーボード行こうって話になってるんですが、こんな状態で行けるのか?