泉田アシスト

知事を退任した泉田さん(まだ泉田知事って言いそうになるw)が間もなく告示される柏崎市長選についてツイートしていました。

 

 

泉田さんが触れている公開質問状の回答を見ると、桜井氏がいかにお花畑かがよくわかります。無知で楽観なところはなんだかこの前の県知事選での森民夫氏に似ている気がしますね。

そして、このツイートに竹内えいこ氏はすぐに反応、桜井氏は沈黙です。この辺りも米山vs森の時と似てます。

泉田さんと竹内さんが直接のコンタクトを取ってるのかは知りません。でも、これは泉田さんなりの竹内さんへのアシストなのかなーって思います。

知事選の時も泉田さんの候補者への質問ツイートは両候補者の原発政策に対するスタンスを明確にしてくれましたしね。

知事在任中、泉田さんに頼りっぱなしだったのは反省すべしと言いながら、退任して私人となった泉田さんにまだ頼るのは怒られるかもしれないけど、こうした絶妙なアシストは歓迎したいところ。

あとは竹内さんが見事ゴールを決められるか。

柏崎市の皆さん、がんばってください。