博多駅前で道路陥没

道路陥没

道路陥没

道路陥没

道路陥没

 

いやー、恐ろしい。

穴の前のお店やビル、相当ヤバいっしょ。

小規模なのはたまにニュースで見るけどここまで規模の大きいのは珍しいですよねぇ。

これだけの大穴が開いて人的被害ゼロってのは不幸中の幸い。

今は生コンで埋戻ししてるらしいですけど、復旧するのにどれだけかかるんでしょ・・・・。

 

新潟は地下鉄ないし地下街もあんまりないからこういう陥没はあまり起こらないかもしれないけど、元々湿地帯だけに地震で液状化したらこういうこともありえるかも。

東京や大阪など大都市圏では地下がすごいことになってるだろうから他人事ではないですよねぇ。

豊洲も埋めといた方がいいかもよ?