ポケモンGO

ポケモンGO

 

まー、今日はこの話題でもちきりでしょう。

今日から日本でも配信が始まったポケモンGO。

TwitterのTLにはポケモンGO絡みのツイートが多い多い。

早速歩きスマホによるトラブルの報告なんかもあったりして、日本でもアメリカのように事故で死亡したり入っちゃいけない所に入って逮捕されたりなんて話はここ数日のうちにあるかもしれません。

所詮ゲームなんですから、こんなことで命まで落としてしまうことのないように、大人も子どもも十分注意してくださいな。

 

一応、話のタネに私もインストールはしてみましたけど、そもそも普段出歩くことがないし、バイクで走ってれば見つかるかなと思ったけど走り出してしまえばバイクに乗ること自体の方が断然楽しくてアプリ起動すらしねぇし(笑)。

つーことでゲットしたポケモンはまだ最初の一匹のみで、たぶん今後もこのままで、そのうちアンインストールすることになるでしょう。

ってか、私ポケモン世代じゃないから全然わかんないんだよね。

街中で遭遇したザクを倒していくガンダムGOなら少しはグッと来るのかも。

 

まぁ、そんなことより、

日本中がポケモンGOで大騒ぎしてる一方で、沖縄で起きてる弾圧はとても民主主義国家とは思えない横暴で、それがメディアでさっぱり報じられないのは国民のニーズをモロに反映してるってことで、メディアもダメだが我々もかなりの勢いでダメだなって痛感してます。

高江に激レアなポケモンでも仕込んでおけば注目されるのか?