AKB48選抜総選挙in新潟

今夜は新潟市のHARD OFF ECOスタジアムでAKB48選抜総選挙がございます。

一時のフィーバーよりトーンダウンしてるんじゃないのかなーと勝手に思ってたんですが、今日の新潟市内の宿泊施設はあっという間に予約が埋まったそうで、今日もTwitterやFacebookで新潟駅やエコスタ周辺の写真がちょいちょい流れてきてて、AKBの人気もまだまだ健在なんだなーと実感。

新潟でJリーグやプロ野球がある日でもこんなに盛り上がることはあんまりないかも。

恐るべしAKB!

NGT48もできたことだし、そういう方面でも新潟が盛り上がってくれるといいですね。

 

しかし・・・・娘が小学生の頃はまゆゆだともちんだと盛り上がってたので多少は見て主要なメンバーも少しは憶えたんですが、最近はすっかり娘も興味を失って、その頃のメンバーもどんどん卒業して、姉妹グループもどんどん増えて、今ではすっかりわかりません(汗)

テレビで見ても全員同じような顔に見えちゃうし、こういうところがおっさん化してるってことなんでしょうかね。

 

ま、おっさんはよくわからないので今夜はいつも通りブラタモリを観させてもらいます(笑)