ダメなもんはダメ

三菱がフルボッコでスズキは何となく許せる。

ベッキーとゲスがフルボッコでファンキーは何となくまぁまぁ・・・・。

舛添がフルボッコで甘利は不起訴でスルー。

 

んーと、前者と後者で何が違うんでしょ?

ダメなもんはダメなんじゃないの?

 

なんだか本質とズレたところで世論が踊らされてる(あるいは誘導されてる)んじゃないかなーって気がする。

 

特に舛添は都民も議会もマスコミもあれだけ叩くなら舛添に投票した有権者も批判されてもおかしくないだろうし、都知事より国会議員である甘利の方が問題として重要なんじゃないの?

 

叩きやすい方を叩くのではなく、悪いものは悪いと正すなら全部じゃないですかねぇ。