New PC

新しいノートパソコンを買いました。

今だったらWindows10なんですけど、Windows10が評判悪すぎなのでこだわってWindows7モデルを選択。

しかしこれがなかなかないんですよねぇ。

どのメーカーもラインナップはほとんどがWindows10で、少ないながらも残っているWindows7モデルはショボいスペックのばかり。ノートだから尚更ですね。Photoshopを使うことを考えればメモリ搭載量に妥協はできないし、だからと言ってWindows10にはしたくないしで、一時はMacにしちゃおうかとも考えましたが、今更ソフト買いなおすのも大変なので、探しに探して唯一見つけた某メーカーのWindows7BTOノートにメモリMAX積んでオーダー。メモリ以外は標準構成のままなのであっという間に店頭に届いて本日引き取ってきました。

でも、いずれはWindows7も使えなくなる日がくるわけで、次のに買い換えるまでにアヤシイトラップを仕込んでない安心して使えるOSになっていてほしいものですわ。

TwitterでWindows10強制アップデート被害のツイートがTLに並んでるの見てると、アレはさすがにやめてほしいなぁって思いますよ。

 

で、新しいPCはWindowsアップデートも含めて早々にセットアップだけ済ませて、データの引越し等は追々と。

いつもながらめんどくさい作業です。