旅に出たい

別に年度末だからってわけでもなく、細かい仕事がラッシュでテンパってます。

ホントはブログに書きたいこととか思ってることとかいっぱいあるのに、腰を据えて書くようなテンションじゃありません。

 

東日本大震災、そして福島第一原発事故の発生から5年のタイミングでまたいろいろと見せられたものとかあったり、それに付随していろんな方の想いを感じたり、それとは関係ないところで地元での無慈悲な動きを見せられたり、地元議員の恥ずかしいスキャンダルがあったり、プライベートでの家族のこととか趣味のこととか、そして肝心の仕事のこととか、なーんかいっぱいいっぱいになっちゃってます。

 

全部忘れて旅に出たい!

 

・・・・というのは冗談ですけど、あながち完全に冗談でもなくて、こうしてその日その日を精一杯生きていくのは充実してはいるんだけど、そればかりで過ごしてたら気付いたらおじいちゃんになっちゃうんじゃないかって、やりたかったことができずに終わっちゃうんじゃないかって、そんな不安も感じてたり。

 

やりたいことがあるなら先延ばしにするんじゃなく、来年できることでも今年のうちに、明日できることでも今日のうちにやっとかなきゃいけないのかも。

身近で大きな震災や原発事故が起きたら全部吹っ飛んじゃうしね。

今日、この瞬間、生きてたとしても明日はわからない。

 

んーと、何が書きたいんだ?(汗)

 

とりあえず、今年は旅したいってことです(なんじゃそりゃ)