冬準備

11月も末になって、今年も残り約1ヶ月ですねぇ。

早い早い。

 

もう12月となればそろそろ雪の心配をしなくてはならない新潟。

昨日の日中は天気もよくて11月下旬とは思えない暖かさで、このチャンスにクルマのタイヤをスタッドレスに換えようと思ったら「まだ早いんじゃない?」とヨメさん。

いや、昨日みたいな日だと雪が降る気なんて全然しないけどさぁ、FITのタイヤ換えられるのキミが休みの日だけなんだからさぁ、次の休みが天気いいとも限らないしさぁ、早めに換えて悪いことなんかないんだしさぁ、降ってから雪の中でタイヤ換えるのヤだしさぁ、もう換えてもいいんじゃない?

で、結局換えずに終わる連休。

そして夕方のニュースで週の後半は気温が下がるでしょうとの天気予報を聞いてちょっと焦るヨメさん。

オレ、知~らないっと。

 

Logoはお天気見て今週中にでも換えちゃおうと思います。